事業用不動産Blog | 事業用不動産物件専門の立和コーポレーション

メールでのお問い合わせお問い合わせフォーム
お問い合わせ

東京店03-5572-7888
神奈川店042-759-5801

事業用不動産Blog

埼玉県の市区町村ごとに貸工場・貸倉庫の募集状況をまとめました!

埼玉県の貸工場・貸倉庫の入居募集数

2020/05/25

神奈川県、東京都につづき、埼玉県内の貸工場と貸倉庫について、市区町村ごとの入居募集状況についてまとめました。 今回の記事でもこれまでと同様に、実際の入居募集件数をもとに市区町村ごとに色分けした地図を作成しました。 高速道路と国道(見えにくいのですが、電車の線路も)の位置関係がわかるように入れてみました。(ゆ…

続きを読む

東京都の市区ごとに貸工場・貸倉庫の募集状況をまとめました!

東京都の貸工場・貸倉庫の入居募集分布

2020/05/13

今回の記事では、以前書いた「神奈川県の貸工場・貸倉庫の入居募集状況」につづき、東京都内の貸工場・貸倉庫についての入居募集状況をまとめました。 東京都内での物件探しの際に、少しでもお役に立てれば幸いです。 この記事の監修は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の事業用不動産を専門に取り扱っている「立和コーポレーシ…

続きを読む

神奈川県の市区ごとに貸工場・貸倉庫の募集状況をまとめました!

神奈川県の貸工場貸倉庫入居募集状況

2020/05/08

立和コーポレーションでは、首都圏、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の事業用不動産を専門に取り扱っています。 本店のある神奈川県の貸工場・貸倉庫については、創業当時から主力のエリアと物件種目です。 工場倉庫の賃貸売買の仲介・管理について、豊富な実績からお客様に安心してお取引いただける企業をめざしています。 神…

続きを読む

寮や社宅を貸すなら立和コーポレーションにおまかせ!

貸寮社宅外観

2020/04/28

「寮や社宅を貸すなら立和コーポレーションにおまかせ!」 立和コーポレーションは、首都圏の事業用物件を専門に取り扱う不動産会社です。 ホームページ上での物件情報では、賃貸向けの寮・社宅を「貸寮」と分類して公開しています。 なかでも取り扱う内容は、個人向けの一戸の部屋毎ではなく、法人向けの一棟一括貸しやフロア一…

続きを読む

工場用地や倉庫用地など 売事業用地を買う際のチェック項目

2020/04/22

今回の記事では、工場用地や倉庫用地などの事業用地の売買について書いています。 事業用地…どんな用途で使用する土地なのか?事業としての線引きはさまざまです。 アパートやマンションなどの居住系の賃貸業も事業です。 まずは、立和コーポレーションの取り扱う売事業用地の主な用途は、(実績から……

続きを読む

大型多層階型倉庫の部分貸しタイプの貸倉庫

大型倉庫外観上部

2020/04/17

本記事の監修は、首都圏の事業用物件を専門で取り扱う不動産会社「立和コーポレーション」 特に、貸倉庫や貸工場は、創業当時から取り扱っている物件種目です。 創業当時は平屋や2.3階建ての低層タイプの貸倉庫や貸工場の取り扱いが主でしたが、近年では、大型多層階倉庫の部分貸し物件が非常に増えてきました。 各階の専有倉…

続きを読む

貸寮・貸社宅を借りる際のチェック項目

貸寮・貸社宅の外観

2020/04/14

立和コーポレーションが取り扱う貸寮・貸社宅を借りる。 立和コーポレーションで取り扱う「貸寮」や「貸社宅」は、企業向けの「建物一棟貸し」「フロア一括貸し」になります。 既存物件の場合は、前の使用方法も寮や社宅で、退去後の再募集のケース、新築物件の場合は、賃貸アパートや賃貸マンションを1戸毎の募集前に期間を区切…

続きを読む

売工場・売倉庫を買う際のチェック項目

売工場・売倉庫アイキャッチ

2020/04/09

立和コーポレーションが取り扱う売工場・売倉庫を買う! 事業用不動産売買物件のなかでも、売工場・売倉庫物件は、供給(募集物件数)が非常に少ない種目になります。 もともと物件数が少ないことと、日本の産業の歴史的流れからか築浅物件が少なく、所有者(売主)が売却を検討する際にリスク回避の為に建物を取り壊して更地にす…

続きを読む

【令和2年4月1日】民法改正に伴う不動産売買契約への影響

事業用不動産売買

2020/04/08

西暦2020(令和2)年4月1日に民法が改正され、不動産売買契約にも大きな影響を与えています。 売主への影響も大きく、対策が必要になってきます。 改正部分をおおまかにまとめてみましたが、ケースによって対策も変わってきます。 まずは、お気軽にお問い合わせください。 立和コーポレーションは、首都圏の事業用物件を…

続きを読む

貸地を借りる際のチェック項目

貸地を車両置き場として利用

2020/04/07

立和コーポレーションが取り扱う貸地を借りる! 立和コーポレーションで取り扱う貸地は、「建物を目的としない土地賃貸借」が主となっています。 「建物を目的としない…」 立和コーポレーションの主な営業エリアである、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にて、貸地を借りる際に、お客様に注意して頂きたい点を記事…

続きを読む
  • 1
  • 2

各拠点・お問い合わせ先

立和コーポレーションは、首都圏の事業用不動産流通に特化した会社として1998年に設立しました。
お客様に安心してお取引いただける企業でありたいと思っています。
首都圏の事業用不動産流通においてNo.1のお客様評価をいただける企業になることを目指します。

東京店

03-5572-7888

〒107-0052
東京都港区赤坂4-7-6-3F

MAP

東京店外観

賃貸・売買 東京神奈川埼玉千葉
管理 東京23区・埼玉・千葉

神奈川店

042-759-5801

〒252-0233
神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-3-17

MAP

神奈川店外観

賃貸・売買 東京神奈川埼玉千葉
管理 神奈川・多摩エリア

営業時間

東京店神奈川店AM9:00~PM6:00定休日:日曜・祝日

お問合わせ先につきましては、お客様の利便性の良い方をお選び下さい。
お問合わせ先案内の「お問合わせナビ」をご利用いただくと、よりスムーズになります。